ブランド紹介

CIRCOLO 1901 (チルコロ) 程良く力の抜けた大人の柔らかセットアップ

更新日:

CIRCOLO 1901

イタリアのかかと バーリに本拠地を置くテキスタイルカンパニーS.G.L.社が展開するブランド”チルコロ”

オーナーであるGennaro Dargerio氏が“面白半分”で発表した、と言われるイージージャケットは今ではチルコロ1901を代表するアイテムになりました。

テーラーメイドの趣と素材と表情、シルエットへのこだわりが魅力

スウェットジャージー素材を使って独創的でユニークな素材から仕立てられる遊び心あふれるアイテムは伝統の技術によって美しいシルエットを描きます

柔らかで、軽く、抜群のストレッチをもつコットンジャージー生地にリネン/ツイード/チェック/ヘリンボーン/ネップなどの素材感を忠実に再現したファブリックプリント

リラックスウエアとドレスウエアを融合した革新的なコレクション

一見すると、それはまるでイタリアの伝統的なテーラリング技術で仕立てられたクラシカルな アンコン ジャケット。

ひとたび袖を通せば、言葉の通り「肩肘張らない」ストレッチ感は自分がジャケットを着ているという事を忘れるくらい、まるでカーディガンのような軽い着心地というのがぴったりの表現。

表情のある織りを施した生地…かと思いきや、忠実に素材感まで再現されたプリントを施してあり夏らしく明るいブラウンのシックで落ち着いた色合いがソフトな印象を与えてくれます

セットアップ展開のドローコード付きのパンツ履き心地はまさにスウェットのよう。

もちろん、上下をセットアップにしなくてもタイドアップしたキレイめジャケパンスタイルでも、お洒落にジレやポロのちょい足しスタイルでも、もっとラフにスウェットパンツのカジュアルスタイルまで幅広く、オンオフ兼用で使えます。

機能性とデザイン性を兼ね備えた 新感覚のジャケット&パンツブランドです。

楽なのにキチンして見えるのは、伝統的なテーラリングと革新的な素材の融合。ぜひ体感してみて下さい。

-ブランド紹介
-, ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.