ブランド紹介

CIRCOLO (チルコロ) 現代人が求めるリアルクローズ

更新日:

ほとんど全ての商品をジャージ生地でプロダクト。着心地と生地のクオリティーで現代人のワードローブに寄り添う。

CIRCOLO チルコロ

現在最も注目を集めているブランドのひとつであるチルコロは、スーツ・ジャケット・パンツ・カットソーなどをスウェット生地でプロダクトすることで評判になりました。着心地の良さと同時に、高度な縫製技術と染色技術を駆使したコレクションは世界的に人気です。

着心地を追求したジャージ素材の服

ほぼすべてのアイテムを伸縮性のあるジャージ素材の生地で作るのがチルコロのユニークな点です。オーナーであるジェラルド・ダルジェーニオ(Gennaro Dargenio)のほんの思いつきから始まったスウェットジャケットは、2009年秋冬コレクションで発表されて以来、チルコロの主力商品となっています。

チルコロの母体は、1901年創業の老舗S.G.L.社。なので、生地のクオリティーには絶大な信頼があります。織物のような風合いをスウェット生地で再現できる、プリントやダイイングテクニックの高さはイタリアの老舗ならでは。ちなみに、チルコロ(circolo)はイタリア語でクラブ、サークルの意味があります

どんな体型にもフィットするカッティング

テーラーメイドのカッティングをベースに仕立てられたジャケットはチルコロの代名詞。プリントやダイイングテクニックで様々な異なる表情を与えたジャケットは、最も厳しい消費者でもあるイタリアのファッション業界の人々から高い評価を得ています。

「シンプルで控えめなスウェット」を軸とした、リラックスウエアとドレスウエアの融合したコレクションにはジャケットの他にパンツ、ポロシャツ、Tシャツ、ジレなども含まれます。セットアップで揃えれば、リラックスした中にきちんとした印象も与えることができます。

まさに現代人が求めるウェア

ストレッチ素材ながらも伝統的な仕立てをベースに作られたチルコロの服は、まさに現代人が求めるウェア。アパレル業界に衝撃を与えた大胆な取り組みがイージーでクラシックな最高の着心地を生みます。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.