ブランド紹介

THE GIGI(ザ ジジ)のリラックスエレガンス

更新日:

THE GIGI(ザ ジジ)は2014年に誕生した新しいブランド。伝統的なイタリアンファッションに次世代のリラックスしたエレガンスを感じるデザインとラグジュアリーな素材で新風を吹き込んでいます。

BOGLIOLI(ボリオリ)

このTHE GIGIというブランドを説明するには、まずBOGLIOLI(ボリオリ)について知らなくてはいけません。 1890年代に創業した イタリアのブランドで、創業者の ピエロ・ボリオリは高い仕立て技術とビジネスの情熱を兼ね揃えた職人でした。

ボリオリの名前が世界に知れ渡ったのは、1980年代のイタリア服ブームが一段落したころ。洗い加工をほどこしたジャケットで世界中のバイヤーの目を引きました。

彗星のように現れたボリオリは、 「COAT」「K-JACKET」「DOVER」など人気モデルを次々生み出し、綺麗でありながら抜け感のある『イタリアンな着こなし』を確立したわけですが、その生みの親が、現在THE GIGIのデザイナーである、 Pierluigi Boglioli(ピエルイジ・ボリオリ) 氏です。

Pierluigi Boglioli(愛称ジジ)

1957年生まれのピルエイジ氏 (愛称ジジ)は1970年代に家業に参加。 彼の独創的な発想から生まれた、アンコンジャケット(非構築的な裏地のないジャケット)は 1972年に父と兄マリオがスタートしたファクトリーブランド・ボリオリを一躍有名にさせ『イタリア的な見た目』を確立するのに多大な貢献をしました。

THE GIGI(ザ ジジ)

21世紀になると、代々創業者が経営を務めていたボリオリは、外部から経営陣を入れることを決断します。ピルエイジ氏はボリオリを退社し、あたらしいブランド「THE GIGI(ザ ジジ)」を2014年に立ち上げます。

服には全て 『DON’T LOOK BACK』 という織りタグが付いていますが、これは「常に前向きで、新しい服作りに果敢に挑む事をポリシー」にしているため。

THE GIGIは現代社会を生きる男性のための洋服。都会的で賢く、行動的で快適を好む人のためのものです。伝統的な技術と現代的なシルエットと生地使いが融合した個性的なコレクションです。

縫製は全てイタリアで行い、柔らかく膨らみのある素材と THE GIGIのオリジナルパターンで完成するコレクションは、今までにない大人のダンディズムであり、次世代のニュースタンダードとなることを目指しています。

弊店でもこれからGIGI増やしていく予定です。今の時代にフィットした商品を是非ご覧くださいませ。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.