PickUp 未分類

イタリア発ジャージ素材ジャケットが使える理由。

更新日:

日常のカジュアルスタイルを一気にしめ、それでいてさりげない大人の男性の洗練されたスタイルには欠かせないのがストレッチ性のあるジャージやニットのジャケットです。

CIRCOLO(チルコロ)

まずはもうみなさん良くご存じのCircolo(チルコロ)の伸びる素材のジャケット。最初に登場したのは2009年、オーナーデザイナーのほんの思いつきで生まれた製品でした。

ファッションだけでなく世界全体のトレンドがどんどんカジュアル化し、よりリラックスした健康的なものが求められるようになったとき、脚光を浴びたのがチルコロのジャケットでした。

伸びる素材でつくられてるこのジャージジャケットは、見た目は洗練されていて着ている本人は楽という「そういう服が欲しかった」のニーズを掘り起こし大人気になりました。

ストレッチ素材のプロダクトを世界的な流行にしたチルコロのジャケット。日本で広まって数年が経った今でも、チルコロの新作ジャケットが毎シーズン新鮮に見えるのは、製品染めや新鮮なプリント、イタリアの粋と伝統のつまった生地のおかげ。

これはチルコロが元々イタリアのバレッタに本社を構えるテキスタイルカンパニーS.G.L に出自があるから。 もちろん、ジャージと言ってもペラペラの生地ではなくしっかりとした肉厚感のある生地です。

今の主流同様、肩パットもなく背裏地を付けない仕立てですが、袖には裏地が付いており、着た時の不自然なつっぱり感もありません。うっすらとした起毛感が軽さを抑えて高級感を醸し出します。

ビジネスでも使え、クールビスのしめにもなります。 長時間の移動でも着ていてもストレスを感じず空港からそのまま商談も可能。

ストレッチ性のあるジャケットは他のイタリアブランドからも出ていて、選択の幅が広いのも魅力です。

ALTEA(アルテア)

ネクタイ店としてスタートしたアルテアは、イタリアらしい配色使いが人気のブランド。 小物だけでなく洋服にも独自のファブリック使いは雄弁で、よりカジュアル感のある、テキスタイルに遊び心あるジャケットが人気です。

LARDINI(ラルデイーニ)

襟元の花のピンで有名なラルデイーニもニットジャケットを出しています。編み地を感じる表面は強さと優しさ、両方の面から男性をアピールします。

PAOLONI(パオローニ)

正統的イタリアンファッションの老舗的存在のパオローニも、 本格的なテーラーリング技術と体に沿うフィットバランスでニットジャケットを展開しています。ラルディーニのアイコンが花ならパオローニはハサミ。伝統的な技術がニット特有のソフトな着心地をアップグレードします。

ジャージニットジャケットは大人のマストアイテム

ストレッチ性のあるジャケットは大人のマストアイテムと言っても過言ではありありません。シンプルで清潔感のある今っぽいスタイルにバッチリはまり、オンオフに活用できるのでひとつあると大変便利です。

ニットジャケットは弊店でも季節問わず通年人気の商品たちです!よかったら是非ご覧ください。

-PickUp, 未分類

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.