PickUp

費用対効果絶大なイタリアンシャツの楽しみ。

更新日:

例えば、お客様が何かひとつ買いたいけど、もしくは、家族や恋人にギフトで贈りたいけど何を選んでいいかわからないという場合、今はシャツをおすすめしたりします。

特にこれという目的もなくご来店する方というのは、何かこのお店で発見したいと考えてらっしゃるからです。このお店の雰囲気(置いてある商品やインテリアとか、全体的なムード)を気に入っていただいてなにかを持って帰りたいと思って頂けるなら大変嬉しいことで、それならイタリアの空気を今シーズン一番反映してるのはシャツではないかな~と思ってます。

イタリアのシャツは「無造作に着てもかっこいい」のが魅力です。

どこがどう違うのか言葉で説明するのは難しいのですが、着てみれば分かるその生地感、シルエットの良さ、そして全体から漂う高級感。

無造作にシャツとパンツ(デニム)でさらりと着こなす。今年はシルエットの変化が著しいボトムスの選びさえ間違わなければ、さらりとシャツを合わせるだけでこなれ感が演出できてしまいます。

シャツの品の良さをお借りして、着てる自分も品よく見せることができます。大人の男性の余裕や包容力や可愛らしさが、イタリアのシャツでさらに強調されるというか... 色気があるのです。

カジュアルシャツならついた皺もそのままで、ボタンをあけて腕まくりをして着てほしい、そんな感じ。

ファストファッションでは見当たらない微妙な色や柄で、着るだけでおしゃれに見えて全体の印象を格上げするアイテムです。

限られた予算の中でもおしゃれでいるには、予算の割り振りが大事です。全身に均一にお金をかけるより、アイテムごとに強弱をつけたほうが不思議とおしゃれに見えるのです。

人の目線は上に集まります。デスクワークや人と会食するときは基本的に上半身しか目にはいらないので、シャツに投資するのは大正解なのです。しかも投資といっても、それほどお高くはないのです(1万ジャストぐらいから!)。

さあ、イタリアの夏がやってきます。

夏に向けてイタリアンブランドのシャツが入荷いたしました~!品質・価格共におすすめです!

-PickUp

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.