PickUp

今改めてお勧めしたい、大人の男、夏のスタイル。

更新日:

本格的な夏がやってきました。この夏、大人の男性におすすめしたいのはシンプルな夏服。結局雑誌やネット、色々見ても一番「かっこいいなー」と思うのはなんてこないシャツとパンツのスタイルなんです。

パンツをはいて、シャツを着て、袖をまくった感じ。

ほんとにシンプルでクリーン。

でも目を引く。しかし、はっきり言ってしまうとこの魅力は安い洋服では出せないんです、何故か。

素材と仕立てのクオリティが良くて、丈感、サイズ感が良いもの。つまりひとつひとつのアイテムに力がある。

ミニマリズムが主流の時代、なんてことないアイテムこそきちんと選びたい。

着こなしのコツ、なんてないです。ただ、良いアイテムをジャストサイズで着るだけ。

個人的は「水色のシャツ」は大人に清潔感をあたえ、一番紳士的に見せるアイテムだと思ってます。

水色は、水や空、綺麗な海の色。自然を連想させるので心を落ち着かせて、リラックス効果があるので安心感と解放感をかんじる色です。湿気が多い日本の夏にぴったり。清涼感があるので昔から日本では夏の着物の色としてよく用いられてきました。

ぎらぎらしがちな大人の男性の肌をきれいに見せる効果もあります。パンツをブルー~紺の同系色にまとめてもいいし、定番のベージュチノでも、パステルピンクやイエローのカラーパンツでアクセントつけてもいい。

PTのパンツにオリアンやギローバーの水色のシャツ、足元はスリッポン。革のバッグをさげて、サングラス、なんて、夏の日差しに似合う凛とした爽やかな着こなしがすぐに浮かびます。

シンプルを自分の色で染め上げたスタイルには豊かな内面まで映し出すような気がします。

シンプル・クリーンな夏スタイルにお役立ちのアイテムございます....よかったら是非。

-PickUp

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.