ブランド紹介

まるで第二の皮膚。パリ発 Majestic Filatures(マジェスティック フィラチュール)のエレガントなカットソー。

更新日:

MAJESTIC FIRATURES(マジェスティック・フィラチュール) パリ発のMajestic Filatures(マジェスティック フィラチュール)をご紹介します。

このブランドの魅力を一言でいうと、

柔らかさ、創造性、美しい素材、快適さ、贅沢。

シンプルなのにアートに満ちた、パリ出身のカットソーブランドです。

1989年に実家が仕立屋のRolland Chellyと、医大生だったFranck Elliaがマジェスティック フィラチュールを立ち上げた時、当時の多くのブランドがトータルルックを提供しているのとは逆に、特定の分野に特化することに決め実行しました。特化したのがTシャツでした。

自社で糸の研究から、生地・製品化に至るまで全ての工程を行い、独自の素材開発を繰り返し、エルメスやディオールや、ジバンシーなどのトップメゾンの製品の製造を手掛けつつ、ブランドの開発も積極的に行い、設立以来30年、世界中の男女に人気ブランドになりました。

ヨーロッパ伝統の編み物の技術を生かし、非常に柔らかく落ち感のある生地でデザインされるのは、エレガントでシンプルなスタイル。フィットするシルエットと柔らかで贅沢な素材が優雅な印象です。さりげないけど、どこかちがう、現代的で控えめな美学はいかにもフランス的。

落ち感がある生地がドレープを作り、こなれた感じを作ります。このくったり感はなかなか日本のブランドにはない味わい。付かず離れずのフィット感が体型カバーに繋がるのも嬉しい。色はブラック、グレー、ブルー、ベージュ、ホワイトの無地といった、シンプルかつバリエーションに富んだ展開。

なので、どんなテイストのファッションでも、ワードローブにあると重宝します。  かっちりした普通のTシャツしか着てこなかった人はその着心地の良さに驚くのでは。

なにしろ柔らかくて気持ちのいい生地なので1枚持ってるともう1枚欲しくなるのがマジェスティック フィラチュールのカットソー。大変に柔らかい高級感のある素材ですが、外部に独立した機関を持ち検査を重ねることで、製品の摩耗や伸び、洗濯を重ねても丈夫なように考慮されているのでその点も安心。ヨーロッパでの生産にこだわるのも、高品質な生産を保つためです。

ベーシックなアイテムこそ、しっかり選んで納得のいく投資がしたい、シンプルでエレガントな着こなしがしたい、そんな方にぜひおすすめのマジェスティック フィラチュールです。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.