PickUp レビュー

PTの革新的な提案、「オルタナティブ」なパンツ。

更新日:

「本流ではないが、それにとってかわるもの」という意味のAlternative(オルタナティブ)。

イタリアのパンツ専業ブランドとして、 長い歴史と伝統に培われた仕立ての高い技術力があるPTだからこそ メインとなる正統派をアップデートした革新的な提案が出来るはず 。まさにそれを表現したのが、このオルテナティブフィットです。

ビジネス使いに王道のスラックスとは一線を画し ドレスで上品な雰囲気を残しつつも、カジュアルシーンやアクティブシーンにぴったりなこのパンツは新たな発見が詰まった1点です。

Gran Sasso ニットジャケット
PT01 イージースラックス
COMMON PROJECTS レザースニーカー

近年の流れを汲んだ、腰周りとワタリに余裕のあるゆったりとしたシルエット。ウエストはゴム入りのギャザリング、ドローコード仕立て。

やや短めの股下丈の仕上がりでアンクル丈の提案シルエット。裾もギャザリングのゴムで仕上がっています。脚のシルエットが出ない、ゆとりのあるワタリから
裾にかけてのテーパードをしっかりと効かせてあります。

ここまでのイメージ、かなりカジュアルな印象が強いかもしれませんが、実際はかなり大人っぽい、上品な雰囲気です。 ムーレーなどのラグジュアリーダウンやキレイめなレザースニーカーと相性抜群です。

MOORER ダウンジャケット
Gran Sasso クルーネックニット
PT01 イージースラックス
TAGLIATORE レザースニーカー

いわゆるスウェットパンツのような、カジュアルな雰囲気になりすぎず、でも長時間の移動や活動的な、可動範囲の広さを求めるような時に。休日のきちんとしているのにノンストレスなおしゃれコーデに。飛行機での移動なんて時にもピッタリ!コーディネートの幅は広く、さまざまなシーンでお使い頂けます。

ゆったりとしたシルエットなのでややサイズ感は大きめです。
お店のお客様は普段のサイズよりワンサイズダウンしてご購入される方が多いです。

起毛感のない、秋冬シーズンの生地としてはライトな薄い生地感でサラサラとした肌触り。

ウールと高機能ポリエステル、ストレッチ素材の混紡生地。柔らかなストレッチの効き具合がありながら復元性をもつ生地なので型崩れしにくいです。長く座っていたら膝が出ちゃった、なんてこともありません。シワにもなりにくいです。

□LIGHT WEIGHT(軽くて、快適!)
□MACHINE WASHABLE(ご自宅で洗えちゃう!洗濯機OK)
□EASY IRONING(アイロンがけも簡単!)
□WATER REPELLENT(撥水性をもつので汚れにくい!)

今年の秋冬は様々な種類のTRAVELLERシリーズが入荷しています。その中でも、こちらのシリーズは超軽量!ライトな生地感で春まで長く使えますし、暖冬の今年にはぴったりです。

誰が履いても納得の、軽快な履き心地とちょっと普段のスラックスとは違う「オルテナティブ」なスラックス。ぜひお試しください。

-PickUp, レビュー
-, , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.