Today's Fashion Plan スタイリスト

ベージュは明るい陽射しに似合う色【Today’s Fashion Plan vol.3】

投稿日:

新企画、Today’s Fashion Plan はじまりました。

GUARDAROBA MILANO Youtube公式チャンネルでお馴染み、スタイリスト・トシオの新企画!

インスタグラム上で発信してるコーディネートからおススメの1枚をピックアップ、より深堀りし、「トシオの本日のコーディネート」というテーマでガルダローバミラノが提案するスタイルをお伝えしていきます。

今日のコーディネートはどうしよう???
そんなあなたの悩みに応える、気分がアガる、とっておきのスタイル。「大人の着こなし」のご参考になれば幸いです!

先日、東京からいらしたお客様に話を聞いていると、関東・関西方面ではすでに最高気温が20℃を超え、半袖一枚で汗をかいて歩いている人もいるというではありませんか。札幌はまだ汗とは無縁の気温で過ごしていますから、羨ましい限りでございます。

ガルダローバミラノスタッフは、札幌から毎日オンライン越しに皆様の服装に思いを馳せているわけですが、そんなわけで今日のFashion Planはこちら。

::::Today's Outfit::::  

(コーデ画像をクリックすると商品販売ページが開きます)

カーディガンのようにジャケット代わりにサラッと羽織れるものでベージュを取り入れれば、すんなりと着こなすことができそうです。ピッティのような洒落者が集う場所でも、カジュアルにベージュのカーディガンを着こなす方がいらっしゃいましたよ。

明るい陽射しに似合う色。
涼しげで上品な大人の色。
それがベージュなのかなと、思っております。

ベージュなのか、グレージュなのか、問題。

インテリアやファッションなどの業界で最近トレンド(むしろ定番化してる)となっている「グレージュ(トープ)」というカラー、パッと思い浮かぶでしょうか。

エルメスのレザーグッズやクチネリのニットなどでよく使われる色味ですよね。
これはグレーがかったブラウンとか、グレーとベージュの中間みたいな言われ方をしており、名前だけからすると似たような色ですが、使い方は大きく異なる気がしています。

----------

グレージュは都会的な印象

金属製のプロダクトとか、コンクリートの外壁とか、そういった都会的な雰囲気に馴染みやすい色味。
グレーと同じように、無機質なイメージに配置するとピッタリとハマります。

-----------

ベージュは牧歌的な印象

要するに、自然の中に融け込むような、温厚でやわらかくて、情緒を感じるような。
これはブラウンなどと同様、有機質なイメージにピッタリとハマる。

もちろん、どちらもとても上品な色ですが、大人の余裕を上手く表現できる色と言えば、ベージュに軍配があがるのかなと、思っております。

 

優しさを感じる白との合わせ技で一本

合わせ技というほど特別なものではないですが、ベーシックであるということは、それだけ調和がとれているということ。
ベージュ&ホワイトは、大人だけが着こなせるいわば特権のようなものです。

若かりし頃はあんなにオヤジっぽいと敬遠していたベージュが、いま思えば大人をカッコよく魅せる武器になっているわけです。
経験や年齢を経るとともに滲み出てくる、「大人っぽさ」ではなく「大人」としての貫禄が、ベージュを育てていくのでしょう。
大人をカッコよく魅せることができるのは、ネイビーやグレーだけではありません。

ブラウンではなくベージュなんです

季節を感じながら春夏の明るい陽射しを存分に受け取ることができるのがベージュ。 イタリアファッションには「アズーロ・エ・マローネ」と言われる、ブルーとブラウンの王道の配色パターンがありますが、ブラウンだと少しシックな印象が強くなってしまって、力を抜いた感じがつくりにくい。

ガルダローバミラノとしては、緊張感のあるこれ見よがしなスタイルではなく、肩の力を抜いて楽しむことのできるスタイルをお届けしたいと思っております。
やりすぎてないけど、しっかりと気を遣ってるのがわかる。
リラックスした大人の休日には、このくらいがちょうどよいのではないでしょうか。

----------------

::::本日の使用アイテム::::

グラン サッソ Gran Sasso FRESH COTTON カーディガン

ピーティートリノ PT TORINO リネンウール スラックス

 

グラン サッソ Gran Sasso コットン ジャージー シャツ

---------------

〈ONLINE STORE〉

楽天

Peppino

au PAY マーケット

BLOG|5分でわかるイタリア服

YouTube|ガルダローバミラノ公式チャンネル

YouTube Short Ver.| だいたい1分で分かる商品レビュー

 

-Today's Fashion Plan, スタイリスト,
-,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.