PickUp レビュー

明るい陽射しに映える、Gran Sasso コットンパイルニットTシャツ

投稿日:

新緑が目に鮮やかな季節になりました。ここ札幌はまだ桜の季節ですが、それでも夏に向かっていくのを感じます。 今日お伝えするイタリアファッションは、GRAN SASSO(グランサッソ)のコットンパイルニット。包み込まれるような柔らかさと爽やかなシャリ感が両立した、優秀ニットTシャツです。

かねてより当店がプッシュしているGRAN SASSO(グランサッソ)は1952年設立のイタリアのニットメーカーで、広大な自社工場の敷地で一貫した製造を行い、優れた製品を生み出してます。その製品は飽きの来ない普遍的なデザイン、綺麗な色だしが特徴。

ブランドについてさらに詳しく↓

グランサッソの上質ニットで自分にも人にも優しく。

グランサッソのモットー「品質が商品を語る」

ロゴが前面に出てないデザインながら発色や風合いで、”良いもの”だと分かるニット。最初に袖を通したその日から着慣れたような感覚を与えます。大人の男性が好むのは、分かりやすいハイブランドよりもこのグランサッソのようなブランドなのかもしれません。探してもなかなかない、この感じ。

本日のニットは「コットンパイル」生地の半袖ニット。コットン主体の細い繊維を高密度で織り込んだ「両面ループパイル生地」です。

ニット独特のシャリ感、引っかかりもなし

タオルのようなふわりとした感じ、というよりはより密に織り込まれた、目の詰まった感じでほんの少しだけシャリ感を感じます。毛足が短く引っかかりを気にすることもありません。とても軽やかで重量感は全くなし。素材比率全体の1/3程度含んだナイロンにより、型崩れを防ぎ、首回りや裾部分のシルエットをキープしてくれます。

吸湿性と通気性に優れたパイル生地はこれからの季節にぴったりです。重さはなく、軽やかな雰囲気。上質な大人のカジュアル。

男性の服にも綺麗な色を

真夏の日差しにも映える明るい色使いの3色展開。パステル過ぎずビビット過ぎない、さすがのカラーパレット。流行りのグリーンも絶妙な色みで、このピンクなら臆せず着れそう。ブルーはどんなカラーにも馴染みます。

白パンやデニムなどとの相性抜群で、単調になりがちのこれからのコーディネートにアクセントプラスしてくれる優秀なアイテムです。

商品の詳細についてはこちらのガルダローバミラノ各店へどうぞ!クリックすると各ストアの該当ページが開きます。

販売サイトはこちら

GUARDAROBA MILANO OFFICIAL STORE
ガルダローバミラノ 楽天店
Peppino by GUARDAROBA Yahoo!店
guardaroba m BUYMA店
ガルダローバミラノ amazon店

-PickUp, レビュー
-, , , , , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.