レビュー 未分類

Moorerの名品「SIRO」、計算された美しさ。

更新日:

【SIRO】シーロ

SIRO(シーロ)は数多くあるムーレーのモデルのでも名品と名高いモデル。ミリタリーテイストをベースとしたデザインにサルトリアの技術に裏打ちされた技巧がほどこされ、デニムに合わせてもクラス感が漂います。

格子状のキルティングが洒落たイメージかつダウンのボリュームをおさえ、ムーレー特有のボタンの間隔の狭いダブルブレストはまるでシングルブレストのようなタイトな作りでありながら、しっかりと立体的に作られていいます。メリハリのきいたボディが美しい。

ジャケットを着るとジャケットの裾が丁度隠れるぐらいの短めの丈は、コンパクトで若々しい印象。ダウンでありながらスマートでシャープ。

ベルトをしめればスタンドカラーにもなります。
ファーは取り外しできます。

襟の後ろは防寒性を高めるベルトを配置し、首元には取り外し可能なラビットファー。高い保温性と、とろとろと滑らかな触り心地です。フロントの、ボタンとファスナーのダブルクロージャーにより防寒性も高まります。ウエストのドローコードをしめればさらに防寒性が向上します。

光沢のある裏地、丁寧なパイピングが美しい。

胸の下に配置したポケットは手を入れて暖を取れるハンドウォーマーポケットの役割も兼ね、内ポケットも充実。パーツ使いまで最高品質のものを使い、丁寧にパイピングを施した光沢のあるライニングは脱いだあとまで美しく、ステータスを保ちます。

ムーレーの商品には、ABCのアルファベットでランク付けされた着用時の暖かさのグレードがあります。SIRO」は "C"で、外気温8℃から氷点下12℃が最も適している気温です。

【MOORERとは】


MooRER (ムーレー)は、100%メード・イン・イタリー を誇るラグジュアリーダウンブランドの代表格。 2018年に本国イタリアミラノに続き、2号店を銀座にOPENさせた最注目ブランドです。 軽量で保温性の高いホワイトグースダウンはもちろん、その洗浄や縫製もイタリア国内で行っています。ボタンやファスナーなど副資材は特注し、全て手作業で取り付けているのが特徴。

チェックのウールという希少なSIROもあります。

Moorerの名品、SIROはこちらで取り扱ってます♪

-レビュー, 未分類
-, , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.