PickUp youtube ブランド紹介 レビュー

新生PT TORINOから2020年新作パンツのご紹介(その1)

投稿日:

2020年からPT TORINO(ピーティートリノ)にリブランディングして統合した大人気ブランドPT01とPT05。新しくなった ピーティートリノ から待ち望んだ新作の入荷がありました!何回かにわけてご紹介します。

GRAVEN FIT(グレイヴェンフィット)

まずはこちら。ノータックで使い勝手の良い、コットンスラックスでチノパンに近い形。 色はブルー、カーキ、グレー、ニュアンスのあるPTらしい色だしです。

今主流の、足の出ないシルエットをより綺麗に作ったということでしょうか。足の細い方はウエストでサイズを選んでいただくと良いと思います。足が太めの方は太もものわたりに合わせて。

最近はタックありのパンツがトレンドですが、定番のノータックはやはり一本は欲しいですね。腰回りがスッキリしてパンツのカットラインの美しさが引き立ちます。

ジャケット:チルコロ
シャツ:ソンリーサ
パンツ:ピーティトリノ
シャツ:オリアン
パンツ:ピーティトリノ

グレイッシュ、グレイかかった、スモーキーな色はなんでも溶け込みやすく合わせやすいというメリットがあります。

土台がしっかりしているので白いシンプルなシャツスタイルにクラス感が出ます。

シャツ:オリアン
シューズ:サンローラン

細身ではありますがゆとりがあるシルエットなので、靴はローカットのものを合わせるとしっくりくると思います。夏のサンダルにもベストの相性。

このパンツのように、今はゆとりのあるサイジングが多いので、さらに足元に重さを置くと下半身全体の印象が重くなるので足元にはヌキが似合うのです。

EVO FITは太ももまではSLIM FITで裾にかけてSUPER SLIM FITのシルエットですが、このGRAVEN FITはEVO FITをベースにした形で、腰回りを少しゆったり、裾幅を少し広くした、ややストレートに近い細身のフィット。

KULTからACTIVEへ

PT01の大人気モデルKULTが、ブランド名の変更とともに今回からACTIVEという名称に変わりモデルチェンジしました。

PTトリノにはALFA、BETA、GAMMAと分かりやすい名前のモデルがあります。ALFA(アルファ) はノータックのスッキリしたタイプ。 サイズ感や素材はKULTから変わらず、ポケットの数が変更になった程度です。 ちなみにBETA(ベータ)は、浅くワンタックが入ったのテーパードシルエット、GAMMA(ガンマ)はカーゴパンツによくあるようなサイドポケット付きのジャガーパンツです。

アルファの特徴

スリムフィットに近いようなシルエットで、サイドポケットがあることに気が付かないようなサイドポケット(こんなところに!感)があります。以前はたくさんあったポケットは、今回からはサイドポケットだけになり、かなりスッキリとアップデートされました。素材は軽快ですがスラックスの表情があるのでシャツやアスレジャーのジャケットにもとても合います。モードっぽい雰囲気もあるので今の時代らしいパンツです。

極薄のサラサラした生地は高温多湿の気候にぴったり、速乾性があるので不快なムレからの解放が期待できます。 ブラック、グレー、ネイビー の3色展開です。

シャツ:オリアン
パンツ:ピーティトリノ
シューズ:タリアトーレ

スラックスみのあるグレーにはオリアンのシャツを合わせてみました。爽やか。

トップス:セリーヌ
パンツ: ピーティトリノ
シューズ: タリアトーレ

ブラックだとモードも得意です。このセリーヌのロゴはしっかりとしたパッチでエレガントな存在感があります。 こういったブランドロゴ入りのトップスは細身のパンツにあわせがちですが、このACTIVEのようなスラックス仕立てのパンツに合わせると大人っぽくて良いと思います。

シャツ:メゾンキツネ
パンツ: ピーティトリノ
シューズ: タリアトーレ

ブラックの次はネイビーのワントーンコーディネート。夏の濃色はワントーンでそろえると映えます。このネイビーは少しグレーがかかってて、いろんなスタイルに使いやすいですね。動画で着た感じもご覧ください。

まだまだご紹介してまいります。。。!

-PickUp, youtube, ブランド紹介, レビュー
-, , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.