ブランド紹介 レビュー

MOORER (ムーレー) は“Luxury Quality”を体現する

更新日:

イタリア製の最高級ファブリックに特注品のボタンやファスナー、細部の手の込んだ丁寧な縫製、どこにも隙のない『真のラグジュアリー』

MOORER ムーレー

家業であるダウンジャケットの製造業を受け継いだモレーノ・ファッチンカーニ氏が2006年にイタリア・ヴェローナで創設したラグジュアリーアウターブランド。主力アイテムであるダウンジャケットは、最高レベルのフィルパワーを持つホワイトグースのダウンを使用し、軽さと保湿性の高さを両立しています。
全てイタリアで縫製し、ボタンやファスナーにおいても特注品を使用するなど、細部にまでこだわり抜くことでデザイン性と機能性、実用性を兼ね備えた高品質の製品を生み出しています。

出典 http://www.coronet.co.jp/brands/moorer/

すべてにおいて「最高品質」のものを使い、デザイン性と機能性、実用性を兼ね備え、着心地の良さを追求した大人のラグジュアリーアウターブランドです。

全てをMade in Italyにこだわり選び抜かれたファブリック、ボタンやファスナーにおいても特注品を使用するなど、細部にまでこだわり抜くことで高品質の製品を生み出しています。

定番モデルFELLINI

軽量なボディと上品なミディアムロング丈、ビジネスシーンにも最適な落ち着いたカラー。スマートでシンプルなシルエットが特徴的なモデルです。高密度ツイル素材とナイロン素材のリバーシブルデザインとなっており、マットな質感と艶のある質感の両方を楽しめます。

冬のアウターとしてはかなり軽量なこちらのコート。
中綿にはPrimaloft(プリマロフト)という超断熱性のマイクロファイバーを使用。

独自の極細繊維が密集した空気層を形成し、これが体からの熱を閉じ込めて冷気を遮断、その軽量さからは想像出来ない優れた保温性を発揮します。

グースダウンにならって極細に開発された繊維は非常にソフトで軽く特殊な繊維加工により水分を弾くので耐水性があり、不意に水が侵入した場合もドライな状態を保ちます。

さらに肌からの水分を蒸気として発散させる透湿性も備えています。

フィルパワーとは

フィルパワーとは、羽毛のかさ高性を示す単位のこと。ダウンに含まれる羽毛は1オンス(約28グラム)あたりの体積が大きければ大きいほど、良質であると見なされます。一般的に、600~700フィルパワーが良質ダウン、700フィルパワー以上は高品質ダウンの判断となります。

フィルパワーの数値が大きいほど、空気の断熱効果によって保温性に優れ、暖かく良質なダウンといえます。そして、フィルパワーの数値が大きくなるにつれ、同じ容積でも少ない量のダウンで作ることができるため、軽いウェアとなります。

最高レベルのフィルパワーを持つプルミュールダウンという最高級品質のホワイトグースを使用するムーレーのダウンジャケット。軽さと保湿性の高さと、ラグジュアリー感あふれる素材やデザインの両立が特徴です。

ただ着るという服の概念を超越したLUXURY QUALITYを体現するMOORERらしい洗練されたアイテムの一つですね。

-ブランド紹介, レビュー
-, , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.