ブランド紹介

TAGLIATORE(タリアトーレ)の人気の秘密はオーナー兼デザイナーにあり。

更新日:

TAGLIATORE(タリアトーレ)は1998年にPino Lerario(ピーノ・レラリオ)氏が設立したブランド。日本に入ってきてからはそれほど年月が立っていませんが、有名デパートからの別注も相次ぐ、大変人気のあるブランドです。

オーナーがデザイナーも兼任

タリアトーレの人気の秘密は、ブランドのオーナー兼デザイナーでもあるピーノ氏にあります。自身のファッションにも常に注目を集める彼が、デザインのみならずパターンから縫製まで直接指示を出すことにより、マーケティング主導の商業ブランドではなく、デザイナーブランドの魅力が損なわれることがありません。

セクシーで男性的なスタイル

無難なスタイルを良しとせず、イタリアらしいセクシーで男性的なスタイルがタリアトーレの持ち味。人気のジャケットは、ウエストをキュッとしぼったフォルムで官能的。

ブランド名は「裁断士」のイタリア語からとられ、文字通り、細部に渡る縫製まで気を配った仕立てにイタリアの伝統を感じます。それでいて、配色や生地あわせには南イタリアらしい軽やかで楽天的な空気が漂っています。

たとえば、夜、仕事終わってから人と会って雰囲気のいいバーで軽く飲む予定、でも家に帰ってカジュアルフォーマルに着替えるのはちょっと。。。っていう時に着ていたいのは、気楽に羽織ることができて色気を演出できるジャケット。そんな感じのアイテムが得意なのがタリアトーレというブランドです。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.