PickUp ブランド紹介 レビュー

スリーシーズン使える究極の定番、MooRER のFellini モデル

更新日:

そろそろ春のお洋服も店頭に並んでくるこの頃。でもコートを脱ぐにはまだ早いし、でもいつものコートにはもう飽きたなってところでお勧めしたいのがMooRER (ムーレー)のステンカラーコートです。

ステンカラーコート

ステンカラーコートとは正式名称バールマカーンコートといい、もっとも定番的なコートの形です。秋から春のスリーシーズンにわたって着ることができるのでとても便利です。

形がシンプルなので、お仕事にも休日にも着ることができます。 色はブラックやネイビーを選ぶと万能で、素材はコットンやナイロンが合わせやすく使いやすいです。

形、色、素材、その条件にぴったり合うのがMooRER (ムーレー)のFellini(フェリーニ)というモデルです。

究極の定番、MooRER のFellini モデル

なんと、Felliniは高密度ツイル素材とナイロン素材のリバーシブル。マットと艶、両方の質感を楽しめます。 かっちりしたスタイルにナイロンでカジュアルさを出したり、ジーンズにセーターのスタイルにマットなステンカラーコートで綺麗さを上乗せしたり、楽しみ方はさまざま。

しっかりした縫製の高級感あふれるコートは抜け感のあるスタイルを綺麗にまとめます。 ジッパーやボタン、裏地のタグまで丁寧に作られているディテールは圧巻。着ていて気分のあがるブランドです。

中綿に使用されてるのはPrimaloft (プリマロフト)という超断熱マイクロファイバー。 体からの熱を閉じ込めて冷気を遮断するので大変温かく、かつ軽いのが特徴です。特殊な繊維は、水分を弾くので雨が降って水が浸入してもドライな状態を保ちます。

シンプル・シック・ラグジュアリー

MooRER (ムーレー)は、100%メード・イン・イタリー を誇るラグジュアリーダウンブランドの代表格。 2018年に本国イタリアミラノに続き、2号店を銀座にOPENさせた最注目ブランドです。 軽量で保温性の高いホワイトグースダウンはもちろん、その洗浄や縫製もイタリア国内で行っています。ボタンやファスナーなど副資材は特注し、全て手作業で取り付けているのが特徴。

MooRER が出すカラーは、ブラック、ネイビー、グレー、ベージュ。イタリアらしいベーシックなカラー使いとシンプルでシックな形は流行を問いません。シンプル・シック・ラグジュアリー 、そんな MooRER のコートはシーズンとシーズンの合間にセール価格で購入するのが大正解です。今買っても春まで使え、来シーズンも新鮮な気持ちで袖を通せる、それが MooRER のFelliniです。

着ていると「どこの?」ときかれるモテコートはこちらから見れます♪

-PickUp, ブランド紹介, レビュー
-, , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.