ブランド紹介

ライフスタイルを服で表現、THE GIGI(ザ・ジジ)の新しいダンディズム。

更新日:


個性的な生地使いや、アンコン仕立てのシルエットで、イタリアンクラシコの進化系として年々人気が高まっているブランド、THE GIGI(ザ・ジジ)。

Photo by THE GIGI

2014年 イタリア・ブレーシャで誕生したこのブランドの産みの親はPierluigi Boglioli(ピエルイジ・ボリオリ)氏、通称「ジジ」。その名前から分かる通り、あの有名ブランドBoglioli(ボリオリ)一族の出身です。

Photo by THE GIGI

ボリオリは1890年創業の老舗イタリアンブランドで、現在のジャケットスタイルの主流である、アンコンジャケットを一躍人気にした立役者。

裏地、芯地、肩パットなどを極力省いて体にフィットさせた軽くてソフトなジャケットは、フォーマルとカジュアルのいいとこ取り、そして着回しの良さで、それまでパンツと揃いのかっちりしたジャケットが主流だったメンズ服の世界にセンセーションを巻き起こしました。

90年代から00年代、世界中でイタリアンファッションの流行をもたらしたボリオリのイタリア式ジャケットを生み出したのが、創立者から三代目にあたる、マリオ、ステファノ、ピエルイジの兄弟。

Photo by THE GIGI

ボリオリを売却後、デザイナーだった一番下弟ピエルイジ氏は兄のマリオと共に自分の愛称を冠したブランド「THE GIGI」をスタート。イタリアファッションに囲まれ育ち、本物の粋とはなんであるかを知るピエルイジ氏が生み出すジジの服は、裏地まで粋なこだわりがあり、新しい時代の大人の身だしなみを感じます。可愛らしさと「Don't Look Back(過去を振り返るな)」と付けられたタグに込められた強い意志、そのどちらもがTHE GIGIの魅力。

「ジジで表現したかったのはライフスタイル」と語るピエルイジ氏はクラシックカーやヨットにも造詣の深く、故郷のイタリア・ブレーシャで行われる有名なクラシックカーレース、ミッレミリアにも長年参加。 THE GIGI の洋服はそんな彼らのライフスタイルをそのまま反映した、粋でお洒落でいかにもイタリアらしい活気にあふれています。

今季の新作も入荷しています。よかったらご覧くださいませ☆

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.