PickUp

新時代にHERNOが出した答え。FIRST-ACT COLLECTIONのジャケット。

更新日:

 

 

 

HERNOといったらダウンのイメージが強いと思います。実はもともとHERNOはレインコートのメーカーでした。

Herno (ヘルノ) 新世代イタリアン・ラグジュアリーの革新性

ヘルノの飛躍のきっかけが、GORE-TEXやナイロンなどの高機能素材を積極的に導入したこと。エレガンスでありながらテクノロジーを前面に押し出した製品は、ストリートやスポーツライクなファッショントレンドとも合致し、世界的な成長を遂げました。

そして今、世界の変化の中、サステナビリティにそった企業姿勢をHERNOは見せます。

サスティナビリティ(持続可能性)

サスティナビリティとは「人間活動や自然環境が多様性と生産性を失うことなく、長期的に継続できる能力」の全般に対する概念のこと。

1980年代後半、「持続可能な開発」として環境問題や資源開発のなかで生まれた言葉とされています。今では、企業の社会的責任を果たすという面でもさまざまな分野で広がる考え方になりました。

ファッション産業は石油産業に次いで、環境汚染に影響がある産業だという説もあります。衣料を作る際にでる汚染水や温室効果ガスに加え、ファストファッションの流行や衣類の大量廃棄問題とも合わさり、サスティナビリティはファッションにおいても非常に大事な概念とされています。

ヘルノのFIRST-ACT COLLECTION

最新のテクノロジーを積極的に取り入れることで、イタリアンラグジュアリーブランドを代表する存在になったヘルノ。

ヘルノが打ち出したFIRST-ACT COLLECTIONは、1959年設立のイタリアの繊維メーカーEUROJERSEY(ユーロジャージー)社と共同開発。

スポーツウエア向けの素材を得意とするEUROJERSEY社が手掛ける「Sensitive FABRICS」は、繊維業界としては世界で初めて
PEF(Product Environmental Footprint)認証を取得した、環境負荷の明記があるテキスタイル。

その製品が出来るまでにどれくらいの水を使い、二酸化炭素を排出し、そしてエネルギー使用料はどのくらいか、

原料から紡績、撚糸、染色、編み、加工、そして縫製まで製造プロセス全体の透明なトレーサビリティ(追跡可能性)を明らかにした製品です。

これをヘルノのようなラグジュアリーブランドがすることに大きな意味がある、そう思います。

FIRST-ACT COLLECTIONは2019年春夏からのシリーズで、ヘルノの中でも定番化してました。しかし、量が入ってこないので店頭にあるものが即完売、なかなか大きくお伝えすることができず、、、

今年は大目に発注&入荷したのでこうしてお伝えできることが嬉しいです!

2021春夏 FIRST-ACT BLAZER
PRODUCT ENVIRONMENTAL FOOTPRINT
Sensitive Fabrics

弊店のスタイリストも「今回はお伝えしたいのではなく、買って頂きたい」と明言するそのジャケットとは?

まずは性能から、、、

Extra comfort/Easy care/No pilling/Wrinkle free/Longer-lasting. つまり、快適な着心地で、洗濯機で洗えて、毛玉にもシワにもならなくて、高い耐久性がある!

しっかりストレッチの効いたややハリ感のある生地は時間の経過とともに変形しない、形状記憶の持続性を持ち、ポンっと鞄の中に入れておいてもしわになりにくく、耐摩耗性があるので毛玉が出来ず、とにかくアクティブに、気にせず使える気軽さが魅力です。

弊店のバイヤーも2年前にこのFIRST-ACT COLLECTIONのジャケットを購入してよく着てるのを見かけますが、へたらないのでずっと新鮮に愛用してるそうです。

襟首の後ろとボタンには控えめにHERNOのロゴが配され、特徴的なレーザーカット。シーリングとストレッチ性のある糸のステッチで仕上げてあり
型崩れすることなく長持ちし、オンオフ変幻自在に、様々なコーディネートで表情を変えてくれます。

まさに「普段使い」に向く、がしがし使ってへこたらない!ファッションの楽しみと機能性を併せ持つ優秀ジャケット。

シルエット、着心地、環境への意識、全てにおいて優れた、今着たい服です。

スタイルはシンプルなのにこの一枚があるだけでワードローブの核になるようなジャケットです。これから夏になってTシャツ短パンといったアイテムがメインになるときに、ポンっと鞄の中にあるだけで気分からキリッとしてきます。肩に背負ったリュックからパソコンを取り出す、そんな出来るビジネスマンの姿が浮かんできます。

::::本日のoutfit::::

 

instagram

リピーター続出アイテムのセットアップ。

ヘビロテ確実な、このセットアップは着心地が最高レベルの逸品。
なんせ上下ともにビヨンビヨンに伸びますから、毎日着たいと思うくらいの楽さなんです。

ジャケットはヘルノ、パンツはピーティー。
違うブランドでありながら同じような素材感であり、シンプルでありながら上品見えしてくれる、大人向けのイージースタイルです。

足元は自慢のスニーカーで飾ってみてくださいませ。

--
Jacket #HERNO
Pants #PTTORINO #ACTIVE
T-Shirt #GranSasso
Shoes #Nike
Accessory #BOTTEGAVENETA
Eyewear #TOMFORD

(ブランド名をクリックすると商品販売ページが開きます)

----------------

〈ONLINE STORE〉

楽天

Peppino

au PAY マーケット

BLOG|5分でわかるイタリア服

YouTube|ガルダローバミラノ公式チャンネル

YouTube Short Ver.| だいたい1分で分かる商品レビュー

-PickUp
-, ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.