Today's Fashion Plan コラム スタイリスト

迷ったら履く大人の白パン【Today’s Fashion Plan vol.6】

投稿日:

 

GUARDAROBA MILANO Youtube公式チャンネルでお馴染み、スタイリスト・トシオの新企画!

インスタグラム上で発信してるコーディネートからおススメの1枚をピックアップ、より深堀りし、「トシオの本日のコーディネート」というテーマでガルダローバミラノが提案するスタイルをお伝えしていきます。

今日のコーディネートはどうしよう???
そんなあなたの悩みに応える、気分がアガる、とっておきのスタイル。「大人の着こなし」のご参考になれば幸いです!

本日のコーディネートはこちら!

::::Today's Outfit::::

白パンをベースにしながらも、ところどころに鮮やかな色を散りばめることで明るい雰囲気。
カーディガンにはラフシモンズ×フレッドペリー、シューズにはナイキ×山瀬まゆみという、2つのコラボアイテムを盛り込んでおります。

履けないのではなく履かないんだ!

どんなにオシャレな大人の男性でも敬遠しがちな代表アイテム、それが白パンである。
そう私は思っておりますが、皆様は白パンに対してどうのような印象をお持ちでしょうか。
一度も履いたことがない方も多いのではないかと思います。

Jacket #BOGLIOLI
T-Shirt #GranSasso
Pants #PTTORINODENIM
Shoes #Tricker’s
Wallet #BOTTEGAVENETA

履けないのではなく、履きたくないだけだという反論も聞こえてきそうですが、なぜ白パンはこんなにも敬遠されているのか。

一度食べてしまえば何杯も白飯が食えてしまうイナゴの佃煮のように、一度飛んでしまえば次からは楽しめるようになるバンジージャンプのように、なぜそんなにも敬遠していたのだろうとさえ思えてしまうくらい、履けばその魅力を楽しめるものなのに。

新しいパンツを買うときに視界から消えていた白パン。
はじめから存在していないかの如く、目の前にあってもスルーされる白パン。
この白パンを選択肢の一つとして意識していただけると、新しい可能性がたくさん見えてくるはずです。

 

白パンの可能性は大人の希望

全ての色を均一に含んだ光の色、それが白。
だからこそ、どんな色にも溶け込み、周りを引き立ててくれる。

爽やかなトップスに合わせれば更に清潔感がプラスされ、落ち着いたジャケットなどに合わせれば紳士的な印象がグッと高まるのはそういうことですよね。

白は印象を明るくしてくれるだけでなく、あらゆるコーディネートに対してポジティブな影響を与えてくれますから、確実に味方につけたい存在です。
味方につけるも何も、白は全てを受け入れてくれますから、問題は自分がそれを身につけるかどうか。

 

ビビッドカラーやパステルカラーに、ネイビーやグレーなどのパンツと合わせても当然カッコよく着ることはできますが、どこか野暮ったさが残ってしまったり、くすんだ色合いになってしまうことってありませんか。

夏の明るい陽射しに似合うような、ピンクやイエローなどの発色のよいニットやシャツを着ようとしたとき、白パンという選択肢があれば、着合わせの可能性が広がります。

もちろん、手持ちのどんな色の服にも柔軟に馴染んでくれますから、白パンはマンネリ化した大人のファッションに希望を与えてくれる存在なのかもしれません。

羽織りモノでやわらげる

白パンが良いのはわかるし、履きたい気持ちはあるのだけど、さすがにフレッシュさの度が過ぎて照れるという方。
羽織りモノでワンクッション置いて、白パンの爽やかさをやわらげるのはいかがでしょう。

Hoodie #GRANSASSO
T-Shirt #GRANSASSO
Pants #PTTORINO
Shoes #NIKE
Wallet #BOTTEGAVENETA

夏のメインアイテムであるが故に白パンはシンプルコーデに使われがち。
重ね着をしない季節では、全身が明るい色味になってしまうと、どうしても落ち着かない感じがするのもわかります。

だからこそ、羽織りモノ。
カーディガン、パーカー、シャツジャケットなどのカジュアルなものと組み合わせてコーディネートすると、白の眩しさが抑えられるんです。

こんな感じで男らしさが強く出たサファリシャツなどと組み合わせると、どうでしょう。
白パンがあればしっかり大人っぽくまとまりますね。

 

何を着ていこうかと考える朝。

ベージュのチノパンも違う、グレーのスラックスもハマらない、ネイビーのイージーパンツもしっくりこない。

そんなとき、白のパンツが朝のモヤモヤをあっさり解決してくれるはずです。

 

--------

::::本日の使用アイテム::::

FRED PERRY × RAF SIMONS 【2021年 春夏新作】 CONTRAST BUTTON CARDIGAN Vネックカーディガン

 

PT TORINO SILKOCHINO ノータックスラックス シルクコットン 4色展開

 

Gran Sasso クルーネック 半袖Tシャツ コットン100% ボーダー

-----------------

〈ONLINE STORE〉

楽天

Peppino

au PAY マーケット

BLOG|5分でわかるイタリア服

YouTube|ガルダローバミラノ公式チャンネル

YouTube Short Ver.| だいたい1分で分かる商品レビュー

-Today's Fashion Plan, コラム, スタイリスト,
-, , , , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.