PickUp

秋への期待高まる、ヘルノリゾートのハイブリッドブルゾン

更新日:

前回に続いてHERNOの新作を紹介します。暑い日が続くのでそろそろ秋物が恋しくなってきました。一部のみにダウンをほどこした”秋冬しすぎない”、気軽なアイテムです。

ヘルノ HERNO Resort ブルゾン コンビ パーカー 中綿 フーディー 秋冬 メンズ カーキ

HERNO RESORT

HERNO(ヘルノ)は1948年の創業以来、イタリアンスタイルを犠牲にすることなく機能的なアウターをつくることを目指した結果、世界的なブランドになりました。都会的で洗練されたシルエット、ハリと光沢感のあるその上品な表情はどんなスタイルもラグジュアリーにさせる魅力があります。

旅をテーマにしたリゾートラインがHERNO RESORTです。コロナ以降のワーケーション(Workcation)の高まりと共に、旅と仕事を融合したようなファッションは今後も人気を集め、HERNOのこのラインも、ラグジュアリーカジュアルなブランドの良さを凝縮した魅力があります。

ウール×ナイロンのジャージ素材

秋冬の素材と言えば、ウール。ウールは保温性に優れメンテナンスも簡単ですが、摩擦には弱い性質があります。ナイロンを加えることにより強度と光沢が増し、軽くて暖かい素材になります。ウール80%ナイロン20%が黄金律と言われ、今回のブルゾンの表地もこの比率が使用されています。

このウール80%ナイロン20%の糸を、織りではなく編んで作ったのがジャージ素材です。糸を編んであるので、伸びたり縮んだり、伸縮性に優れています。

このHERNOのハイブリッドパーカー、実は2層構造のハイテク生地なんです。上質なウールにナイロンを加えて編んだ生地は目が詰まっていて、つるんとした肌触りで毛羽立ちはありません。中厚のスウェットに近い感覚。秋冬感はあまりないので春先まで長く着ることができると思います。腕に生地と同色の「Herno」の刺繍ロゴ。

ダウンとジャージが融合したスタイル

後ろ身頃と袖は前述したウールナイロンジャージ、そして 前身頃は軽量のナイロンのキルティングダウン。キルティングの中綿はポリエステルで軽い仕上がり。肌に接する裏の生地がモチモチしてて心地よい。

フードと袖口と裾のリブも後ろ身頃と同じ素材が使われて、スマートな印象です。ハリとコシのある素材も都会的。

一体型のフードは立体的で、スタイルアップにも効果的。首元までジッパーを上げれば防寒性も高まります。

コントラストのある裏地がアクセントになっており、チラッと見える「白」が秋冬に軽さを出します。フードの綺麗な縫い目も引き立って、軽やかな印象。不安定な天候に適した実用性があります。

スポーティラグジュアリー

肩や肘、腕の可動域も広く、スポーティに着こなせるのに都会的な雰囲気があるのは、細部の仕立ての上品さによるもの。フードについたブランドネームのメタルパーツもさりげない。

ダブルジッパーと外側にポケット2つ、内ポケットが1つ。

裏地の白を生かして白いパンツを合わせても良いですね。気楽にパッと羽織れます。ストレッチの効く生地ですので活動の場を選ばず幅広く活躍できることでしょう。

軽くて暖かいのが最重要で、かつ簡単に持ち運べるのがいいです。このブルゾンはシワになりにくいのでさっと畳んでバッグにしまう、スウェットの上を持ち歩く感じで、気楽な扱いがうれしい。アーバンラグジュアリーなヘルノスポーツの今季にジャストフィット。

シンプルなデザインを軽くて強度のあるウールナイロンで仕立てた、スポーティなブルゾン。ダウンとしてもパーカーとしても使える、ハイブリッドで実用的なアイテムです。

ヘルノ HERNO Resort ブルゾン コンビ パーカー 中綿 フーディー 秋冬 メンズ カーキ

品番:JP00011UR 56010 7719 Made in TURKEY

販売サイトはこちら

-PickUp
-, , , , , , , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.