ブランド紹介

Eleventy (イレブンティ) 大人のためのラグジュアリー・カジュアル

更新日:

Eleventy (イレブンティ)

日常におけるエレガンスの価値を提唱する、現代の「大人のためのラグジュアリー・カジュアル」

洗練された日常着

2007年にイタリア ピエモンテ州にてMarco Baldassari(マルコ・バルダッサーリ)とPaolo Zuntini (パオロ・ズンティーニ)によって創設されたイレブンティ。 蝶々のアイコンを持つポロシャツで人気に火がつき、新しいブランドながらお手頃な価格でイタリアらしいトータルファッションを提供できるブランドとして人気があります。

イレブンティはイタリアの製造業の伝統を大切にし、守っていくこともブランドの任務と考えています。そのため、イタリア各地に生産部門を持ち、メイドインイタリーの優れた商品を顧客にお届けしています。

ニュアンスのあるカラーリング

デザインは控えめで、素材と仕立てにこだわり、シンプルで洗練された「今どき」なスタイルで人気を集めています。そして、ベーシックな中に光る遊び心とニュアンスのあるカラーリング。イレブンティが「大人のためのラグジュアリー・カジュアル」と評されるのもそんな伝統と現代を両立する姿勢にあります。

エシカルファッションを目指して

ブランド設立当初よりイレブンティの目指すのは、世界中の人々に「日常におけるエレガンスの価値」を伝えること。そしてエシカルファッションに焦点をあてて未来を見据えています。メンズウェア部門のデザイナーは設立者のマルコ・バルダッサーリがつとめ、繊維に対する絶え間ない研究とスタイルの探求を軸に、現代におけるイタリアンファッションを具現化しています。

クラシックとモダンを合わせ持ち、現代社会にフィットする製品と企業理念は、アメリカやカナダでも大変に人気があり、2017年にはアメリカで直営店がOPENしました。

エシカルファッションとは・・・

エシカル(Ethical)は、直訳すると「倫理的な」「道徳上の」といった意味。「エシカルファッション」とは、環境問題、労働問題、社会問題に配慮して製造された衣類品を指します。持続可能な社会において、企業にも良識のある素材の選定や購入、生産、販売が求められています。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.