ブランド紹介

「美しく装う」楽しさを教えてくれるTAGLIATORE(タリアトーレ)

投稿日:

世界的な服装のカジュアル化の波の中で、売り上げを伸ばし続ける
TAGLIATORE(タリアトーレ) 。1998年にスタートしたブランドですが、その男らしくセクシーなスタイルへの根強い支持は総カジュアル化におけるクラシック回帰の流れを感じさせます。

Photo by TAGLIATORE

ブランドの創立者Pino Lerario(ピーノ・レラリオ) 氏自身もインタビューで「完璧なコートにスニーカーという堅苦しくないエレガントなスタイルが
InstagramなどのSNSの影響でまた再構築されはじめている」と語るように、若い男性たちにも「美しく装う」ことが今また脚光をあびています。

現代的なクラシックエレガントを掲げるイタリアンブランドの中でもとりわけタリアトーレの人気が高いのは、そのクオリティーと価格のバランス。そしてなにより着た時に「かっこいい!」と思わず口に出てしまう、服自体が持つ魅力にあります。

Photo by TAGLIATORE

ブランド名の タリアトーレとは 「裁断士」という意味で、創業者のピーノ氏が敬愛した祖父の職業からとられています。

Photo by TAGLIATORE

その名の通り、卓越したカッティングから生まれる立体的で美しいボディラインと、細部まで丁寧につくられたディテールで人の心を惹きつけるのは、オーナーでありデザイナーのピーノ・レラリオ氏に繋がる点でもあります。

消費者トレンドをつかむための市場調査が欠かせない他ブランドに対し、タリアトーレではオーナー兼デザイナーのセンスや感性を全面にだしている点において、このブランドには旧来のメゾンが持つ良さがまだ残っています。ピーノ氏がアイデアをだしデザインをし素材を選び、全て自社の敷地で生産される商品には一貫性があり、彼の美学を強く感じます。

独自の世界観を打ち出すことでブランドのファンを集めるタリアトーレ。彼が生み出すクラシカルでモダンなスタイルは今後も要注目です。

新作も入荷いたしております。時代を超えたスタイルをどうぞ。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.