ブランド紹介

AGNONA(アニオナ)は高貴で繊細な生地使いの匠

更新日:

AGNONA アニオナ

有名ブランドに生地を卸す、世界有数のブランド

1953年創設 モンテ・ローザの山腹の村の名に由来するイタリアのラグジュアリーブランド、アニオナ。

レディースの高級既製服ブランドとしてはもちろん、世界最高峰の毛織物はじめ、繊維の質の高さで有名。

それもそのはず、アニオナは、ファイン・オーストラリア・ウール、ペルーのアルパカ、チベットや中国のカシミアやシルク、 また、昔は王家が独占していたビキューナなど、獣毛繊維の持ち味を生かした物作りで定評ある、世界有数のブランド。

品質が高く評価され、クリスチャン ディオール、ヴァレンティノ、バレンシアガ、イヴ・サンローランなどの最高級の布地を卸す会社です。

アニオナは、全ての生産をイタリアで行う事にこだわりを持っています。これにより、53年の創業以来変わらない品質でウェアからレザーグッズ、シューズなどを幅広く展開。現在はエルメネジルド ゼニアのグループの傘下にいます。

ミラノらしい、イタリア伝統の技を受け継ぐ職人の卓越した技術によって生み出された最高級生地。最高級の原料を選び、数十年にわたるノウハウを注ぎこむことで実現したファブリックの数々。

アニオナの服が、非の打ち所がないほど品よく見えるのは、素材そのものが美しいからに他なりません。卓越した技術を持って素材が本来持つ良さを生かし、身に着ける者の魅力を最大限に引き立てる、それがアニオナ。男女兼用のスカーフなどの小物類からもその華やかな品の良さは十分漂います。

時代を超えて愛されるエレガンスの代名詞

熟練した技術による加工を丁寧に、時間をかけて施すことで、まるで羽衣のような軽やかさと柔らかさ。

スカーフ1枚に漂うイタリアンエレガンス

その圧倒的な軽さは、ほかに類を見ない。スカーフひとつにしても、手作業による技術、肩ひじ張らないウェアラビリティとシックさを体現しています。

美しさをたたえた定番色と控えめなフェミニンさを表現する色合いのコントラスト。深みのあるシックさをあわせ持つ極上の一品。

-ブランド紹介

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.