Today's Fashion Plan スタイリスト

夏の大人に大切な合言葉【Today’s Fashion Plan vol.7】

更新日:

GUARDAROBA MILANO Youtube公式チャンネルでお馴染み、スタイリスト・トシオの新企画!

インスタグラム上で発信してるコーディネートからおススメの1枚をピックアップ、より深堀りし、「トシオの本日のコーディネート」というテーマでガルダローバミラノが提案するスタイルをお伝えしていきます。

今日のコーディネートはどうしよう???
そんなあなたの悩みに応える、気分がアガる、とっておきのスタイル。「大人の着こなし」のご参考になれば幸いです!

本日のコーディネートはこちら!

::::Today's Outfit::::

イージーモードな男の夏

夏、開放的になる季節。
冬に閉じていた思考がバッと花咲いて、あれもやりたい、これもやりたいと、パッションが溢れ出てくるような、そういう季節。

 

アクティブな季節だからこそ、イージーモードに傾く夏の服装は、気を抜くと半袖Tシャツ+半ズボン+ビーサンという夏の基本3点セットを順繰りに着回す幼き日の少年のようになりがち。そういう方も多いのではないでしょうか。

もちろん、それはそれで良いのですが、大人としてのメリハリを考えたときに、そればかりではあまりにも味気ない。

とはいえ、新しいスタイルを取り入れようと雑誌をめくってみても、なかなかイメージが湧きづらいというのもまた事実。

ファッション誌に書いてあるようなことってどこか自分事としてイメージしづらい節があって、「そうですよね」と説得はされつつも、「なるほどたしかに」と納得できていない自分がいることに気づくこともありますよね。

こうすれば少年のような着こなしを脱してオシャレに見えると言われるテクニックも、自分には関係のない話のような気がしてしまう。

重ね着でそれらしく見せるのもなんとなく照れるし、カーディガンをプロデューサー巻きするみたいなのも、気が向かない。
ネッカチーフを巻くのもなんか、ブレスレットをジャラジャラつけるのもなんか、ハットをちょこんと頭に被せるのもなんか、違うんだよな。そこまでは求めてないんだよな、っていう世の男性の本音が大きい声で聞こえてくる気がします。

味付けではなく素材で勝負する夏

夏の服装がシンプルだからといって、オシャレに魅せるために何かしらのアイテムを単純に足し算していけばいいとかいうことではない。
男たるもの、変に味付けをするのではなく、素のままで勝負すればいいではないか、というのが私の思うところであります。

いいトップスを着て、いいパンツを履いて、いい靴でしめる。

結局、これが一番だということです。

身につけるアイテム数の少ない夏にこそ、良質な素材で勝負することが、大人としての品格を高めることに直結する。素材で勝負することって、大人にしかできないことでもあったりしますしね。

例えば、コットンのTシャツではなく、発色のよいシルクの半袖ニットを白パンと合わせて、夏を楽しむ装いにしてみたり。

 

例えば、夏の王道スタイルのひとつ、Tシャツ+ジーンズであれば、ブランドものの粋なTシャツを取り入れるだけでしっかりした大人な表情になったり。

誰でも一度はしたことがありそうな、なんてことない着合わせだとしても、生地感やサイズ感さえ間違ったものを選ばなければ、大人のカジュアルコーデも上品に見えるから、簡単ですね。

夏の暑さに惑わされて、ついつい意識から離れてしまう夏の着こなし。

いいトップスを着て、いいパンツを履いて、いい靴でしめる。

この合言葉を頭の片隅に置いておくだけで、出かける前に選ぶ服が変わってきそうですよね。

--------

::::本日の使用アイテム::::

SAINT LAURENT【2021年 春夏新作】クルーネック 半袖Tシャツ コットン100% ブラック

 

PT TORINO DENIM【2021年 春夏新作】SWING SUPER SLIM FIT

SAINT LAURENT ANDY レザースニーカー ロゴ型押し ホワイト

CELINE【2021年 春夏新作】サングラス ウェリントンシェイプ クリア グレー

 

BOTTEGA VENETA スモールレザーウォレット オリーブグリーン イントレチャート

 

-----------------

〈ONLINE STORE〉

楽天

Peppino

au PAY マーケット

BLOG|5分でわかるイタリア服

YouTube|ガルダローバミラノ公式チャンネル

YouTube Short Ver.| だいたい1分で分かる商品レビュー

Instagram|ガルダローバミラノ公式Instagram    ほぼ毎日、スタイリスト 片倉利雄が提案する最旬コーディネートを配信中!

-Today's Fashion Plan, スタイリスト
-, , , , , , , ,

Copyright© 5分でわかるイタリア服 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.